お知らせ

「社会貢献プロジェクト」秋の陣!街のふれあいコンサートでの演奏支援です。

2013-10-26
社会貢献プロジェクト 秋の陣! 「鹿屋地区小学校ふれあいコンサート」に参加! 本学、中池順子先生がピアノ演奏で支援!

10月22日、鹿屋地区の小学校で「ふれあいコンサート(芸術鑑賞会)」が行われました。クラシックからルパンⅢ世、ジブリ・・・など幅広いジャンルのプログラム構成でした。身体を動かしたり、口ずさんだり、手拍子をしたり・・・楽しんでいたようです。また、児童(打楽器)との共演、児童の指揮による全体合唱、「クラリネットこわしちゃった」では怒ったパパにふんした男性教員サプライズの登場に児童は大喜び・・・温かい雰囲気の中で楽しい時間となりました。【写真はピアノを演奏中の中池順子先生と子供たち】

   

プログラムは、ディズニーの曲や「ルパンⅢ世」などのアニメから、

「情熱大陸」等の最近の話題曲、クラシック、童謡にわたりこの中に、

朗読やみんなで一緒に歌って楽しむ曲まで盛り沢山!

 

特に、みんなお馴染みのディズニーの曲を

中池順子先生が編曲してメドレーで演奏、

また、「クラリネットこわしちゃった」や「ジブリメドレー」も

中池順子先生が編曲されたものです。

演奏されたそれぞれの先生方は、毎回、企画・演奏は勿論

ステージ衣装までホンキでこのコンサートに参加されています。

子供たちは素晴らしい芸術の秋を満喫していました。

「先生方またおいでください。」の拍手も ホ・ン・キ でした。