健康指導の3回目。教材の工夫、興味の惹きつけ方など、これまでに学んだことをしっかりと活かして
健康指導に臨みました。
言葉の選び方、話し方など、本当に上手になりました。
春になったら先生として活躍してくださいね。
![](https://jc.tsuzuki-edu.ac.jp/wp-content/uploads/2022/12/20221214_101253-1024x768.jpg)
この教材を出すと一瞬静かになりました。興味惹く教材選びは大切ですね。
![](https://jc.tsuzuki-edu.ac.jp/wp-content/uploads/2022/12/20221214_100729-1024x768.jpg)
教材を使って、やさしく丁寧に説明します。
![](https://jc.tsuzuki-edu.ac.jp/wp-content/uploads/2022/12/20221214_091734-768x1024.jpg)
こちらはエプロンシアター。大きなお鍋で何ができるかな?
![](https://jc.tsuzuki-edu.ac.jp/wp-content/uploads/2022/12/20221214_094554-768x1024.jpg)
歯みがき指導。ばい菌を使って歯みがきの必要性を伝えます。
![](https://jc.tsuzuki-edu.ac.jp/wp-content/uploads/2022/12/20221214_092050-768x1024.jpg)
手洗い指導。洗い残しが多いところを示しつつ洗い方を伝えます。
![](https://jc.tsuzuki-edu.ac.jp/wp-content/uploads/2022/12/20221214_110822-768x1024.jpg)
上手に作った歯ぶらしで磨き方の指導。使う材料をよく考えています。
![](https://jc.tsuzuki-edu.ac.jp/wp-content/uploads/2022/12/20221214_114533-1024x768.jpg)
○×クイズ。正解は分かりますか?
「えー、そうなんだ!」と思える内容があった方が楽しいですね☆彡