キャンパスブログ

鹿屋女子高「キッズビジネスタウン」に保育ブースで参加  ~社会連携センター~

2月23日(木)に鹿屋女子高主催「キッズビジネスタウン」が開催されました。

小学生が就業体験や買い物体験を行うことにより社会の仕組みを学ぶ、鹿屋女子高版“キッザニア”です。

本学2年生3名が鹿屋女子高3名の生徒さんと一緒に保育ブースを実施、ひな祭りの制作活動を行いました。

当日は多くの小学生や幼児の皆さんが参加、楽しく会話しながら、それぞれが選んだ衣装(色紙)でお内裏様(おだいりさま)とお雛様(おひなさま)を制作しました。どれもオリジナルの素敵な作品ばかり💕ぜひ家に飾ってくださいね。

紙コップや色紙、色画用紙でオリジナルひな人形を作ります!

とても手先が器用な男の子🎵自分の作品を持って、大満足の表情です!

製作の過程も和気あいあいと楽しい雰囲気でした💕

姉妹で自信作ができました💕とても楽しかったとのことでした。

衣装、顔の表情がそれぞれ違います。手づくりの味わいがありますね💛

高校生も店長さん役(ここでは園長先生!?前列左)はじめ、皆さんしっかりとした生徒さんばかり♬

6人で協力しながら楽しく保育体験のサポートができました。

本学3名の学生達(写真後列)は、この4月から、幼稚園教諭として、保育士としてデビューします!

今日のように笑顔で優しく子どもたちを導いていってくれることでしょう。

保育体験に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。