キャンパスブログ

学内コンサート🎵(音楽アンサンブル研究会)

12月8日(金)幼児教育研究会「音楽アンサンブル研究会」が、学内コンサートを行いました。

1年間研究した、「器楽合奏、ピアノ、歌(合唱)」の全9曲をのびのびと演奏、

これまでの練習の成果を十分に発揮しました!

司会も学生が担当し、曲の時代背景、作曲家の思いを丁寧に説明しながら

温かい雰囲気でプログラムは進行していきました。

演奏後には大きな拍手が👏(中には演奏に感動して涙する観客も)

ここでの演奏は学生達にとって大きな自信となりました。

2年生は、次年度からの保育現場での音楽活動に活かし、また1年生は来年度の研究会活動で下級生を引っ張っていってくれることでしょう。

子どもたちの大好きな童謡曲を、「歌」「器楽合奏」の編成で行いました🎵

クラシックのダイナミックな演奏(シューベルト/即興曲)に、観客は引き込まれました!

「シーラカンスを取りにいこう」躍動感あふれるフレーズと女声3部合唱の美しいハーモニーが会場に響きました!

エンディングは、子どもたちの大好きな「さんぽ」を全員で身体を動かしながら歌いました。

会場全体が温かい雰囲気に💕

演奏終了後のスナップ。無事に終わりほっとした表情です。笑顔がはじけます!