キャンパスブログ

こどもフェスティバル

11月18日(土)第3回こどもフェスティバルを開催しました。

前日から冷たい雨が降り続き、お天気が心配されましたが、

奇跡的に雨も止み、当日は多くの親子の皆さんにご参加いただきました。

保育の専門性を高めるために学んでいる12の「幼児教育研究会」が

ブースで、ステージで子ども達と一緒に楽しく活動を行いました。

子どもたちの笑顔、保護者の皆様の温かい言葉がとてもうれしく、

保育者を目指す学生達にとって、今後の大きな励みとなりました。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

「こどもと食研究会」ホテル京セラとコラボした焼き菓子の販売。完売御礼!!

「こども心理研究会」

“いのち・からだ・きもち”を大切にすること(生命(いのち)の安全教育)を、劇で表現しました!

「こども音楽あそび研究会」音楽に合わせて動いています。笑顔いっぱいの子どもたちです💕

「こどもとアクションする「命」とSDGS研究会」 

世界の遊び(スリランカの遊び)を楽しんでいます。

「自然遊び研究会」まつぼっくりでクリスマスの作品を作りました🎄

「こどもスポーツ研究会」ジップライン、大人気でした。子どもたちの笑顔がはじけます!!

「音楽アンサンブル研究会」“ふれあいコンサート” 子どもたちと一緒に楽しく歌いました🎵

『ようたんレンジャー』  オール1年生の出演です。子どもたちの大声援が嬉しく、

何度も何度も練習した甲斐がありました。