~ 保育士資格・幼稚園教諭Ⅱ種免許は一生ものの資格!~

幼短で学び、卒業と同時に取得できる保育士資格と幼稚園教諭Ⅱ種免許は一生ものの資格です。

一度、保育分野から離れても資格の取り直しは必要ありません!

保育士資格で働ける職場は、保育園・幼稚園以外にも・・・⁉

 

・仕事場に設置されている「企業内・院内保育施設」

・発達に課題のある子どもたちが通所する「児童発達支援センターや放課後等デイサービス」

・保護者のもとから子どもたちが離れて暮らす「乳児院や児童養護施設

これらすべて、保育士資格を持っていると働けます!

本学には社会福祉士を持った、福祉の専門家がいるのでぜひ、相談してみてください♪

 

保育士や幼稚園教諭Ⅱ種免許は、皆さんのライフスタイルに応じて、働くことが出来る「一生ものの資格」です。今後は、卒業生の情報もホームページに掲載予定です。是非、ご覧ください!

 

~ 保育士・幼稚園教諭は高求人倍率の人気職! ~

全国の保育士の有効求人倍率は2.92倍!全職種の平均1.27倍と比べると、高い水準です。

そんな中、本学は15年連続、就職率100%を達成!!

本学への求人倍率は5.2倍(令和33月末)となっています。

 

今、社会から最も求められている職業の一つです!

「子どもが好き!」を一生の仕事にできる!素晴らしい「夢」を第一幼短で叶えましょう!