進路状況

進路状況

 

就職率 9年連続100%!
就職支援センターの目標!
「お正月には、全員が就職決定!」です!
 

1年次から就職ガイダンスを行っています。

就職ガイダンスでは、社会に自信をもって出発できるよう毎週90分の実技や講義を行っています。
就職された先輩、県内外の幼稚園・保育園の先生方などお招きして、お話を伺ったり、意見交換したり、また、ホテルでのテーブルマナー講座、メイクアップアーティストによるメイクアップ講座、電話・挨拶の基本講座など丁寧に学んでゆきます。
 

2年生で行う特別講座では、本人の希望・適正など一緒に考えながら、
専任のスタッフが一人一人にアドバイスします。

求人情報は、平成28年3月の卒業生に対して、400件余り。
有効求人情報は薬330件。一人あたり、なんと3.3件でしたよ。

就職は安心して下さい。

経験豊富な先生方やスタッフが沢山の求人情報の中から
一人一人の個性・要望に合った就職先をしっかりチョイスし、提供します
「この大学に来て良かったぁ!」

全員がそう思って卒業できるようしっかりサポートしています!

霧島連山や桜島はじめ雄大で豊かな自然環境のなか、素晴らしい先生方のご指導をうけつつ、楽しい仲間と一緒に
それぞれの目標を達成しましょう!

就職は心配いりません!
就職先を訪ね歩くような就職活動は本学では必要ありません!
皆さんは卒業された先輩方も歩んだ、輝かしい憧れの保育教育者への道をめげず、たゆまず、一歩づつ進んで下さい!
放課後はサークル等で楽しい学園生活をエンジョイして下さい!
 

約束します!

あなたたちの2年間の努力が実を結ぶようスタッフは100%サポートします。!!

共に頑張りましょう!